08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆一燈照隅 万燈照国☆ 

☆一燈照隅 万燈照国☆




何やら 大それた表題で恐縮です
(;^ω^A 


今日は 久しぶりに 
朝からまとまった雨が降ってくれたので


待ってました! ♪~


・・・とばかりに~♪ 
(ぢつは 雨が降るのを心待ちにしておりました♪)

いそいそと 花木の苗を携えて
いつもの高架下へ 出掛けて参りました♪





庭に移植し切れない【日々草】の苗が こんなにたくさん♪
2015_0817_070138-IMG_3886@.jpg


自生したモミジの苗も せっかく芽吹いたのに
どこかに移植してあげなくちゃ可愛そうだし
もったいないし♪  (*^人^*) 

2015_0817_070157-IMG_3887@.jpg

植え易いように ポットに植え替えておいたのです♪





先月 植え付けておいた【日々草】の苗は、
こんなに大きくなって 
すでに 可愛らしい花を咲かせています♪

2015_0817_070944-IMG_3888@.jpg


ガザニアさんも それなりに
頑張って根付いてくれているようです♪

2015_0817_080522-IMG_3896@.jpg
ちょっと 心もとないけど~  (;´▽`A`` 
根が丈夫なので、
来年は 大きな花を咲かせるでしょう♪




今日は、草取りと並行しながら
日々草の苗を たくさん♪
植えて参りました  (・∀・)/ 




2015_0817_080258-IMG_3892@.jpg


雑草と混じって植えて来たので
間違って 
摘み取られてしまわないか心配ですが・・・

2015_0817_080309-IMG_3893@.jpg


早く大きく成長して
道行く人々の目を
楽しませて上げてね♪~




ついでに 幾つかゴミが落ちていたので・・・
2015_0817_071043-IMG_3889@.jpg


苗を植え終えた後には、
高架下を歩きながら
一通りのゴミ拾いをして参りました♪

2015_0817_083002-IMG_3910@.jpg


あ! そうそう!

これは 大切なお願いです

2015_0817_071054-IMG_3890@.jpg

<たばこの吸い殻>
これは<毒>なのです
ですから 土が死んでしまうんです



以前 長野展の時
朝の数時間を使って
しのぶさんと一緒に 地元のお社へ
ご挨拶に出向いた事があるのですが・・・



2015_0613_093723-IMG_1963@.jpg


駐車場のところに来ると
しのぶさんが 地面を触りながら

『ここと そこの土の温度が違います』

・・と 仰います。

何の事かと思ったら・・・





<たばこの吸い殻>を捨てられた土
そうでない土温度差
しのぶさんは 感知しているのです。



2015_0613_093725-IMG_1964@.jpg


『触ってみて下さい』・・・と 仰るので
実際 わたくしが 言われた土を触ってみますと

なんと! 
本当に 土の温度が違うのです。

タバコの吸い殻を捨てられた土は
冷たくなっているんです・・・;



2015_0613_093740-IMG_1965@.jpg


<タバコは毒>そのものなのです。
ですから その吸い殻を捨てると
捨てられた土は 壊死してしまうのです。


これは 驚くべき事です。


もしも そこに 
<ビニールゴミ><タバコの吸い殻>
落ちていたなら
どちらを優先して 拾って欲しいのかと言えば、


『タバコの吸い殻を優先して下さい』

・・・と、しのぶさんは 仰います。



以前 神は、

【いろは四十八の御役目を用意した】
・・・と 仰っておりました。


しのぶさんの能力は、
水脈の探査 そして、
水源保護と大地の地力の感知などなど
まことに感心する事ばかりです



実際は もっと 深いお役目を行っていますが、
それは また 次回♪


正式なご神縁さまと
レプリカをお迎えされた 
準御神縁さまを対象にした
しのぶさん主催の【品川サミット】で
お話を伺う事が出来るでしょう♪




☆感謝☆



六月の長野展にて 
ご挨拶に出向いたお社にて☆
2015_0613_080909-IMG_1900のコピー


2015_0613_082125-IMG_1908のコピー


2015_0613_082416-IMG_1916のコピー









関連記事

Posted on 2015/08/17 Mon. 16:46 [edit]

category: 一燈照隅・萬燈遍照

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form