09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆ご神縁さまからのメッセージ☆ 

☆ご神縁さまからのメッセージ☆



@本日の使用画像は、地元のと或る水源です♪
2015_0822_132942-IMG_4113@.jpg




さて、本日 ご紹介するのは
正式なご神縁に繋がられてから
すでに 2年の歳月を頂いている
或る男性の方からのメッセージを元にして
その後の努力と頑張りを
ご紹介させて頂きます☆(^-^)


よろしかったら お付き合い下さいませ♡

2015_0822_133947-IMG_4119のコピー



まずは、先日
頂戴した メッセージから・・・☆



<タカオ様から重要なアドバイスを受け、
<今も続けているのは、家の近くの神社のゴミ拾い、
<コンビニの一円募金です。

<タバコの吸殻が捨ててあるところの土の温度が違い、
<吸殻があるところは土が死んでしまうと
<ありましたので、今日は自分が前からやろうとしていた
<吸殻拾い千本をすることにしました。

<市内の諏訪神社から始めて、歩道や車道に
<落ちて放置されている吸殻を黙々と拾い、
<午前中三時間かかりましたが
<吸殻をレジ袋いっぱいになりました。

<自分はタバコをすいませんが、今日の収穫は
<人が見ようが見ていまいが、とにかく
<綺麗にすることを心がけたことが達成しました。

<おかげさまで二万歩も歩いて健康管理をし、
<街も綺麗になりました。

<これからも軍手とレジ袋を持参して
<町の美化に少しでも役にたてたらと思っています。

<目標はまず一万本の吸殻を拾うことです。

<○○夫妻と○○湖の水源を守れるように
<微力かもしれませんが小さな一歩を進めて行きます。

<タカオ様、私に観音様を授けてくれた奇跡に感謝いたします。

<小さな一歩は確実に根を張りはじめています。

<一番の財産はタカオさんと知り合い、
<ご神縁の素晴らしい皆様と
<ネットワークが出来始めたことです

<心からありがとうございます。




こちらこそです☆
とても素晴らしい御報告
たいへん嬉しく拝読致しました(^-^)☆




2015_0822_134412-IMG_4126のコピー


正式なご神縁さまとして
ご縁に繋がせて頂くまでには
実に様々なドラマが御座います。

この方は その中でも
もっとも ドラマの長かった方のお一人でした☆



2015_0822_134507-IMG_4135のコピー


現在では、ご紹介と言う形のご縁は
受け入れてはおりませんが、

この方との出会いは、
比較的 初期の頃でしたので、
すでに 御神縁に繋がられた方からの
ご紹介と言う形で いらした方でした。


2015_0822_134706-IMG_4154のコピー


内容が 少々 ディープですが(笑)
出来るだけ 軽妙なタッチで
ご紹介しますね(^人ー;



2015_0822_134859-IMG_4170のコピー


ご紹介されて ほどなく
この方は メッセを送って来られて

タカオが まだ お逢いするとも 御神縁に繋ぐとも
何も決めていないうちに

この様な 唐突なメッセージを送ってよこされました。



2015_0822_135009-IMG_4177のコピー


<○月○日に 仕事で 東京へ参ります。
<夜○時でしたら そちらへ行く事が出来ます。
<よろしくお願いします。



これには たいへん驚かされました。

勝手に 会うつもりになって
勝手に来る氣になって
勝手に 日を決めて
時間まで 勝手に 自分の都合を言って来る



(こちらが お招きもしていないのに!
  なんて 厚かましい人なのだろう!!)


呆れて ものも言えませんでした。

 
わたくしは、滅多に 
アトリエに人をお招きしません。
まして 夜 人に会うと言う事は
一切 行っておりません。


2015_0822_132814-IMG_4112@.jpg


この時点で わたくしは、堅く決心致しました

(こんな人には、絶対に
  御神縁は繋げない!!!)



(今にして思えば、爆笑ものですが・・・)


2015_0822_135032-IMG_4181のコピー


けれど その後も この方は 
執拗に喰い下がって来られまして・・・

こと、『神絵をお迎えしたい』の一点張りには
ほとほと 手を焼かされまして、

仕方がないので、最後には
『諦めて下さい。諦めると言う事も
 この世の大切な学びです。』


・・・とまで お伝えせねばなりませんでした。




2015_0822_135123-IMG_4183のコピー


けれど 様々な試練とお試しを経て
それでも この方は、
タカオが出した課題を
何とか頑張ってやり続け

お迎えするまでに
なんと!
1年も待たねばなりませんでしたが、

それでも 神は この方を
正式なご神縁さまとして
迎え入れて下さったのです。



2015_0822_135603-IMG_4194@.jpg


出会ったばかりの頃の 
この方だったなら
3時間もの長時間
他人の目線も氣にせずに
黙々とタバコの吸い殻を拾い続ける事など

とても出来なかった事でしょう。



よくぞ やり遂げられましたね。
本当に 御立派でした。

これからも 是非
頑張って 継続されて下さいね☆



2015_0822_134806-IMG_4163のコピー


初めて お目にかかったのは
関西方面での展示会

この方は 飛行機とタクシーを乗り継いで
会場まで 息せき切らしてやって来られました。


(たいへんな行動力です。
 それは 認めざるを得ませんでした。)


2015_0822_135027-IMG_4180のコピー


それでも 正式なご神縁さまとして
御縁に繋がせて頂く為には

更に クリアしなければならない課題もまた
この方は 抱えておられました。



2015_0822_140305-IMG_4195@.jpg


振り返れば 本当に
よく ここまで 歩を進めて来られた事か
・・・と思います。



2015_0822_134956-IMG_4174のコピー







当初の崇尾の意に反して
これが 
神が繋げてしまった【正式なご神縁】です
(笑)

出雲の熊野大社に詣でた時

何氣に引いた 御神籤に


【人の世話をしてあげなさい】


・・・とのご神託が降りました。

その言の葉を頂いた時
脳裏に この方の御姿が浮かんだのです。


内心、(あちゃ~~!!)・・・と、思いましたが
それが 神の御心であれば
わたくしは従うしか御座いません
(苦笑)



神の御心に叶う生き方とは
不器用でもいいから
何事にも一生懸命
誠心誠意 取り組む姿です。

そこには 真心があって
ひたむきな 生き様を
神は 常に 見届けておられるのです。





☆感謝☆




2015_0822_095526-IMG_4061のコピー


【宇宙根元神 Ⅰ・Ⅱ】
宇宙の根元神・陰陽①
















関連記事

Posted on 2015/08/24 Mon. 15:35 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form