03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆準御神縁さまからのメッセージ☆ 

☆準御神縁さまからのメッセージ☆



ご紹介が だいぶ後になりましたが、
この夏の盛りに
すでに 準御神縁さまとなっておられる
或る女性から とても楽しい暑中見舞いを
頂きました♡



1_20150825124331cab.jpg



この方と 初めて展示会でお目にかかったのは
確か、名古屋展が 最初だったかと思います。


海外旅行の飛行機内でのアクシデントで
体調を崩し、それが原因で
長い事 入院したきりの生活になっていた最中、

たまたま 見つけた タカオのブログが
その出会いの切っ掛けになったのだそうです。



2015_0822_092636-IMG_3969のコピー




『ブログを見つけて以来
 毎日 過去記事にまで 遡って
 それを読むのが 楽しみになりました。
 入院中の辛さが 吹き飛んだのです。
 お陰さまで ブログを毎日 読む事で
 闘病生活を 全く苦と感じずに過ごせました♪』



その方は 嬉しそうに そうお話し下さいました
お付き合いは それ以来 ずっと続いております


(*^v^*)

素敵なご縁を頂けました♡




2015_0822_093018-IMG_3979のコピー



可愛らしいイラストが綴られた
絵ハガキの裏面には
この様なメッセージが 
したためられておりました☆



『新しい神様のご完成
 おめでとうございます。
 新しい神様方に恥じる事無く
 対面出来ますよう、頑張ります!!
 
 氣になる所があり、
 ゴミ拾いの場が増えました!!

 初めての所は やはり恥ずかしく
 かなり勇氣がいりましたが
 継続する事により
 慣れて行くはず!!

 陰徳のルーティンワークが
 少しづつ増えています!!
 これからもがんばります!!!!!』



とても はつらつとした 清々しい文面が
絵ハガキの紙面で 踊っています♡


(*^▽^*)

頑張っておられますね♡
誠に素晴らしいかぎりです♪




2015_0822_093601-IMG_4001のコピー



さて、タカオが  何故 これほどまでに
陰徳を積む事の大切さを・・・

中でも 【ゴミ拾い】
お勧めするのかと言いますと、

ゴミを拾う、と言う行為は
生半可なプライドを持っている人には
たいへんな苦行と感じられる行だからです。

この絵ハガキを送って来て下さった方の
お話しをしているのではありません。

あくまでも ゴミ拾いと言う行によって
人の内面に潜んでいる
どういったしがらみを捨て去る事が出来るか
・・・と言う事について
お話しさせて頂いております。

何故 それが 苦行となるのかと言えば、

他人目線で生きているから
(常に 他人の目、他人の評価ばかりを氣にして
 せせこましく生きているから)
ちっぽけなプライドを捨てられないから

自分を大きく見せたいと言う
心の奥底の歪んだ願望はあっても
実力が それに追いついていないから
なのです。


2015_0822_093646-IMG_4007のコピー




見栄やちっぽけなプライドに
左右されているうちは
本物の神の光など 
到底 手にする事は出来ません。


2015_0822_094942-IMG_4042のコピー


恥をかく事も
傷付く事も 
あなたが 人として
大きく成長する為には
みな、必要な事なのです。

それを 嘲笑うような人は 所詮 
その程度の人でしかありません。


他人の失敗を喜んだり
<蜜の味>などと ほくそ笑んだりするような
品性の卑しい人にだけはならないように・・・。


そう言う人間をこそ
神は 心から蔑み、
【愚か者】と軽蔑するのです。



【猿田彦神】
@@1.jpg




そして、今朝がた 
この絵ハガキを下さった方から
このような 
頼もしいメッセージが届きました♡




<吸い殻拾い千本の方、素晴らしいですね!
<私もゴミ拾いの時に吸い殻には
<目を光らせるようになりましたが、
<本数まで考えたことはありませんでした。
<吸い殻が沢山落ちているポイントは
<だいたい分かるようになりましたが....。
<私も一度千本拾いに挑戦してみようと思いました!

<私もいつか
<「神絵」をお迎え出来る日が来ますよう、
<日々頑張ります。

<今日も1日笑顔で頑張ります
<\(^-^)/



【市杵嶋姫】
1_20150825134443e21.jpg




素敵なメッセージを
ありがとうございました☆

今日も 皆さま 揃って
お健やかに
幸せな時を お過ごし下さいませ☆



☆感謝☆



2015_0822_094749-IMG_4035のコピー





















関連記事

Posted on 2015/08/25 Tue. 13:49 [edit]

category: 御神縁

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form