08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆ご神縁さまからのメッセージ☆ 

☆ご神縁さまからのメッセージ☆


2015_0629_155053-IMG_2917@



◆◇◆◇◆◇◆◇【おしらせ】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【石川・加賀】10/9(金)から始まります

会場:加賀市美術館
   石川県加賀市作見町リ1番地4
   (JR加賀温泉駅前)
   ☎0761-72-8787

会期:H27年10月9日(金)~10月11日(日)
   10/10・11の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

     (10日=AM10:30~PM5:00
       最終日の11日は、4時迄)

《アクセス》 
北陸本線 JR加賀温泉駅 徒歩2分(150m)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2015_0629_122559-IMG_1436@





☆ご神縁さまからのメッセージ☆





先日 9月2日((水)にご紹介した記事を
ご覧になって下さった東北方面の
【正式なご神縁】さまから
このような 心温まるメッセージが届きました。

皆さまにも 何かの参考になるのでは・・と
思いましたので、
差し支えない範囲で ご紹介させて下さいませ☆


(*^人^*)


8_20150827135821b73.jpg



<ブログに、掲載されておりました
<雇用してくれた
<『会社に感謝』というお言葉。
<ありがとうございます。

<現在
<スタッフ3名で仕事をしております。
<夕方にお掃除のパートさんが
<以前はきておりましたが、
<現在は退職しております。
<その後、私は時間をみつけて
<トイレ掃除を行っておりましたが…
<陰徳を積むぞ~!と張り切って
<初めは取り組んでいたものの、
<トイレ掃除は、私がしてくれるものと、
<他のスタッフの方々は、
<それが当然の
<ようになってしまいました…

*********

<私が忙しく手が回らず
<トイレ掃除が出来ない日は、
<トイレ掃除は誰も行わず
<一日が終わってしまうという
<こともございます。
<トイレ掃除に限らず、
<昨日の朝も、花壇のゴミ拾い
<スタッフ玄関の掃き掃除など
<掃除のパートさんが
<辞めて1年…誰一人と
<手入れをしなくなってしまった事を…
<皆が出勤してくる前におこなって
<おりました。朝できない時には、
<空いた時間で行っているのですが
<誰も知ることは
<ないと思うと、
<お恥ずかい話しではございますが、
<最近、イライラしている自分がいるのです。

…>_<…


<ですが、(9/2)のブログを拝見致しまして
<『雇用してくれた会社に感謝』
<そこに、感謝した事がありませんでした。
<氣づかせて頂きました事
<ありがたくて
<早速、メールをした次第でございます。
<『会社に恩返し』
<今朝も張り切って
<職場の、洗濯機自体の汚れが
<気になっておりましたので、
<洗濯機を、磨き拭き掃除致しました。
<きっと誰も気づくことは
<ないと思うのですが(笑)
<それでも自分自身も、
<気持ちよく掃除できたのです。

<ひっそりと少しずつでも
<職場に
<『暖かな息吹を吹き込む』
<なのですね。
<そして【和】と【真心】
<を学ぶのが私の今の課題なのですね。

<『ゴミ拾いは幸せ拾い』
<職場での私の仕事も
<『幸せ拾い』(*˘︶˘*).。.:*♡

<大切な事を教えてくださり
<有難う御座いました。





素敵なご報告を 誠にありがとうございます☆
(*^-^*)



2015_0629_102243-IMG_2874のコピー


基本的に 【陰徳】とは 
誰かに観てもらう為に行うものではありません。

それは 【自分と神との間の秘め事】
・・とでも申しましょうか・・・(*^v^*)

ただ、それを ある時 わたくしが 
ブログでご紹介し始めたのは
或る方に 氣付いて頂く必要があって・・・

それが きっかけでした。

その方が 何を言って来た訳でもありませんでしたが、
ただ タカオが 何度も【陰徳】々と連呼しているが

(あんな事言って 自分はやってるのか?)

・・・と、何となく 波動で その方の想念を
感じたからです。

今は 率先して この世の灯となって
ゴミ拾いが出来るようになられた その方ですが、
最初の頃は それは もう、プライドだけ(苦笑)は
高くて、高くて・・・(笑)

ゴミ拾いなど とても出来ないような方でしたから

そうですね・・・
せいぜい 一か月に一度くらい やっと
申し訳程度に(言われたから 仕方なく)(苦笑)
 ゴミ拾いを しぶしぶやっていたのだろうと思います。

ま、実際 ご報告頂いたメッセには
それらしき文言がありましたので・・・・^^

・・・で、タカオのゴミ拾い記事を読んで 初めて
(あ、この人 自分もやっているんだ!)
・・・と 驚いて それから やっと本腰入れて
始めたようでした(苦笑)

(@^人^@;



1_20150827135447990.jpg



誰かに認めてほしい、と言う願望は
誰にでも 心のどこかには 
存在するものではありますが・・・

そこから 一歩 歩を進めて

誰が見ていなくても・・・
誰も知っていなくても・・・

出来る自分である事が
とても大切なのです。



2015_0629_121044-IMG_1426@



神と呼ばれるような意識を持たれた方々は
すべてをご覧になっておられますし、

人の想念のすべてを
熟知しておられます。

ですので、意識が 少し上がって来て
何となく 感覚的に そう言った方々と
繋がり合えるようになって参りますと、

何氣に想った独り言に
突然 突っ込みが入ったりする事が御座います。

そう言う時、本当にびっくりするんですが・・・

(べ・べつに 聞いた訳じゃないんですけど・・・汗
 ただ 独り言をつぶやいただけなのに・・・大汗)




@@1.jpg



ですから 
今現在の 大方の人々が
素知らぬふりして 陰で悪さしたり
いくら善人面して 
もっともらしい事を のたまわっても


上の方々は
ふん!・・・と
鼻で嗤ってらっしゃるのですから

つくづく
知らぬは おのれ、ばかり也!
・・・と、言う寸法なので 御座います(^人^;



名称未設定 1のコピー




また 仕事柄、様々な人々の
お話をお伺いする機会が御座いますので

『生活保護費で 
 海外旅行するような人が居るんです!』
などのご報告も頂いて居ります。


この世の分かれ目に来ておりますから
それは もう 様々な膿が一氣に放出されていますね。

でも、自分が そちら側(公金で遊びまわるような)
人間で無くて幸いだとは思いませんか?



たけみかづちの神


この世界は たかだか 3次元の小さな世界です。
この物質世界で たとえ王座を手中にしたとしても
一過性の幻に過ぎません。

一時 王として君臨出来たとしても
最後には 大病を患って 悶絶しながら こと切れたり
また 臣下から 暗殺の憂き目をみる王とて
いくらもいるのです。



2015_0629_162817-IMG_2968のコピー




上には 上が御座います。
その上の世界を観てみたいとは思いませんか?

すべてが 光輝いている世界です。

金なら金が 銀なら銀が、
自ら光を放っている世界です。
そこでは、花々でさえ ひかり輝いているのです。

玉の台(たまのうてな)とは
あのような世界に存在する
お社の事なのでしょう・・・


誠に 美しい・・・
絵にも描けない美しさとは
光輝く世界の事なのです。




☆感謝☆


2015_0629_160227-IMG_2955のコピー


玉の台を夢で観せて頂いて
それを絵に描き映した作品です。【高天原】

三天女(高天原)のコピー


関連記事

Posted on 2015/09/08 Tue. 05:56 [edit]

category: ご神縁さまからのメッセージ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form