04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆北の町にて☆ 

☆北の町にて☆



◆◇◆◇◆◇◆◇【おしらせ】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【石川・加賀】10/9(金)から始まります

会場:加賀市美術館
   石川県加賀市作見町リ1番地4
   (JR加賀温泉駅前)
   ☎0761-72-8787

会期:H27年10月9日(金)~10月11日(日)
   10/10・11の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

     (10日=AM10:30~PM5:00
       最終日の11日は、4時迄)

《アクセス》 
北陸本線 JR加賀温泉駅 徒歩2分(150m)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【オアシス】(慈母観音・マリア観音・白衣観音)
1_20150914201853c8c.jpg



☆北の町にて☆



2015_0913_090228-IMG_4783@.jpg


先日まで 二日間
北の町で <ご用>をさせて頂いておりました☆

この町は 花の多い、
自然豊かな 美しい町です。



2015_0913_090151-IMG_4781@.jpg


たくさんの花々に出会いましたが、
今は【ななかまど】が 
愛らしい赤い実を たわわに実らせておりました♡




こちらは たいへん【水】の豊かな土地柄です

ふ・・・と 氣付くと

(あれっ?! キタキツネの親子??!!!)



2015_0913_080519-IMG_4747@.jpg



・・・と思いきや キツネの親子の微笑ましい人形です
(@^v-@)

きっと こちらの橋を 実際に この様に
キタキツネの親子が 渡る事があるのでしょう♪


『ほらっ! 氣を付けて! しっかり渡りなさい!!』



2015_0913_080514-IMG_4746@.jpg


キツネのお母さんが 幼い我が子を
一生懸命 励ましながら 慎重に渡っている様が
とてもリアルに再現されていますね(*^人^*)♡

おかあさんキツネのすぐ後ろを 歩いている 
お兄ちゃんキツネ(?)は
怖い氣持ちを 奮い立たせながら
必死で 後をついて行っていますが、


一番 後ろを やっとの思いで
ついて行く 末っ子ちゃんは
もう 怖くて 怖くて、
今にもしゃがみこんでしまいそう・・・
(@^0^@;)
『がんばれ! キツネさん!!♪』

・・・と、思わず エールを送りたくなります♪




限られた滞在時間の中での
ちょっと ハードなミッション(?)ではありましたが、
何とか 無事 全行程をこなす事が出来て
何よりでした♪



2015_0913_171329-IMG_4807@.jpg


帰路は 車ごと フェリーでの移動です


2015_0913_171513-IMG_4815@.jpg


北の国への往路では
台風の影響で ちょっと たいへんな旅ではありましたが・・・

(結構 揺れました・・・^0^;)

帰路はお陰さまで 穏やかな航行となりました♡


2015_0913_171625-IMG_4820@.jpg


乗船して デッキに出てみると
今さっきまで  どんよりと厚い雲に覆われていた空が

次第に開けて・・・!



虹が・・・!!



2015_0913_174045-IMG_4826@.jpg



半円形に 
くっきりと浮かび上がった【天使の梯子】



2015_0913_174050-IMG_4827@.jpg



大空に 巨大なアーチが浮かび上がって
神々が 今回のお役目を
労ってくれているようで・・・
(勝手に・・^-^;)


2015_0913_174410-IMG_4852@.jpg



さらに!

港を後にする舟を
お見送りするかのように


一羽のカモメが・・・!


2015_0913_174145-IMG_4834@.jpg


天高く 空に 舞い上がりました


2015_0913_174659-IMG_4867@.jpg



この子は、それからも しばらくの間
航行する舟に 寄り添う様に 
何度も 何度も 旋回しながら
付き従ってくれていました。


2015_0913_174832-IMG_4873@.jpg

舞い上がっては 旋回し・・・

2015_0913_175013-IMG_4887@.jpg

旋回しては 舞い上がる・・・

まるで 別れを惜しんでくれているかのように・・・


2015_0913_175210-IMG_4890@.jpg



やがて
羽根を休めるかのように・・・



2015_0913_175241-IMG_4895@.jpg


ふわり、と舟の後尾デッキに近づくと・・・


2015_0913_175250-IMG_4897@.jpg


ちょこんと デッキに 停まりました。
(タカオの目線のすぐ下です ^0^)


2015_0913_175255-IMG_4899@.jpg


そして、しばらくの間
ここに じっと留まっていたのです(@^人^@)

(時折 タカオと目があったりして・笑)


2015_0913_175259-IMG_4900@.jpg


お見送りに来てくれたのかなぁ~?


(などと 勝手に想像・笑)(*^▽^*)


2015_0913_175518-IMG_4912@.jpg


そうして タカオが ちょっと
他の風景に 氣をとられている間に

カモメさんは いつの間にか
どこへやらと 消えておりました・・・




2015_0913_174604-IMG_4860@.jpg


ありがとう【北海道】
素敵な思いでを ありがとう

きっと また 来ます♡(^人^)♡
 
この 北海道で 帰りしなに見せて頂いた虹で
以前 熊本展の帰路にも
九州を出る間際
空に大きな虹が お見送りしてくれた事を思い出して・・・


(虹が お見送りしてくれた町では
 何故か もう一度 展示会を開催すると言う
 不思議なご縁を頂いております♡)




☆感謝☆



2015_0913_174635-IMG_4865@.jpg



【咲耶】(木花咲耶姫)
@1_20150914202059e99.jpg

関連記事

Posted on 2015/09/14 Mon. 20:31 [edit]

category: ご神業

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form