07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆神の御心のままに・・・☆ 

☆神の御心のままに・・・☆


◆◇◆◇◆◇◆◇【おしらせ】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【石川・加賀】10/9(金)から始まります

会場:加賀市美術館
   石川県加賀市作見町リ1番地4
   (JR加賀温泉駅前)
   ☎0761-72-8787

会期:H27年10月9日(金)~10月11日(日)
   10/10・11の二日間のみ
   会場にタカオが居ります。

     (10日=AM10:30~PM5:00
       最終日の11日は、4時迄)

《アクセス》 
北陸本線 JR加賀温泉駅 徒歩2分(150m)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


吉備津大御神



☆神の御心のままに・・・☆




日本全国に神絵を移動展示させて頂きながら
同時に地元のご縁のお社さまへの
ご挨拶も欠かさずさせて頂いております。


そうしますと 中には 地元の方に
あまり評判の
はかばかしくないお社も御座いまして・・・。


もちろん どことは申せません。

ただ、その様なお話を伺う機会は
今までにも 何度か御座いました。


『あの神社へは 地元の人は行かないんですよ』
・・・とか、


『宮司さんが 投資を始めてね
 それで 神社が破産しちゃったんです』
・・・とか、


『敷地内にビルを建設してしまい
 神社の関係者の方が 贅沢な生活を始めてからは
 地元の人の氣持ちが 神社から
 離れてしまったのです』


・・・などと言った地元情報ですね。


こう言ったお話を伺いますと
とても残念な氣持ちと共に
そのお社にお祀りされている神様が
どのようなお氣持ちでいらっしゃるのか
たいへん悲しい氣持ちになってしまいます。



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_201509250039426a6.jpg



そんな或る日

その事に意識を集中しておりますと
ふ・・と、魂に波動で
メッセージが 響いて参りました。


大神さまが仰ったのかどうかは分かりません。
もう ずいぶんと以前の話です。



【人間頭で考えなくともよろしい】
【神官の考え方が 
 間違った方向へ行ってしまったとしても
 神はそれすらも承知しておる】
【そなたが そのお社へ捧げた真心(奉納金)は
 神はちゃんと受け取っておる】
【その分のご加護も神は致す】
【神官がご奉納金を もしも私欲で
 流用するような事があれば
 すなわちそれは 結果的に皆、
 神官が厄を肩代わりする事になるのである】
【だから そこの神官を見て
 人が 個人的に 好ましい、好ましくない
 ・・・と言う人間頭で 
 神まで観る必要はないのである】



そのようなメッセージを 波動で受け取りました。
何しろ【波動】ですから 
それを 人間言葉に変換する、と言う作業が
間に入りますので、


神が仰りたいお言葉が
これで適切か 否か、は保障出来ませんが

(すみません・汗)

だいたい 上記のような意味合いで
メッセージを降ろして来られました。



【建御名方神】
@1_20150925004112f3e.jpg


ですので、それからは 
聞く聞かないに関らず
行った先々で 目に付いたお社さまへは
細かな事は あまり氣にせず
ただ 真心をそのまま お社に捧げる


・・・そう言った氣持ちで 
ご奉納させて頂いております。




【菊理姫】
@@1_20150925004226190.jpg




神官とは言え 人の子で御座います。
何らかのご縁があって
そのお社にやって来て
神のご用をされています。


それでも もうどうしようもない、と思えば
神の方で 自然とご縁を 
フェードアウトなさるでしょう。


すべては 皆、神の御心のままに・・・

そう思う事にしております(*^人^*)


☆感謝☆




【宇宙根元神Ⅰ】(大神様)
根元神・陽1のコピー


4_201509250045243c2.jpg
関連記事

Posted on 2015/09/25 Fri. 00:47 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form