05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆返信を頂戴致しました☆(^v^) 

☆返信を頂戴致しました☆(^v^)


【まほろば】
3_20151002225041bae.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【月読】
3_20151002224817232.jpg





☆返信を頂戴致しました☆(^v^)





先日 当ブログやFBの方で
ご紹介させて頂いた方々から
たいへん丁寧な返信を頂戴しました☆


(⋈◍^◡^◍)。✧♡


【光輪】(御仏)
2_20151002224810c32.jpg


<メッセージをご紹介頂きまして恐縮いたしております
<本当に勿体ないですが 嬉しくて感謝しております
<ありがとうございました。

<毎日ゴミ拾いをさせて頂いていますが 
<まぁゴミの多い事 感心いたします
<どうやって捨てたのだろうと思う場所にも有り
<人は考えられない行動も出来るのだと
<ただただ感心しております

<ゴミの下には 名もない草花たちが根付いています
<タバコの吸い殻の下にある子たちは 
<いやだ くさいよ 重いよと叫んでいるのかもしれません。
<と思うと1つでも多く拾えると良いなと思います

<私はアレルギーが酷く パーマがかけられません
<身体に悪い添加物が多く入ると 
<ありがたい事にお腹を壊してしまい
<母は口内炎が出来てしまいます
<薬も殆ど飲まなく 古代から伝わる
<民間療法で治療をしています
<子供たちも 幼いころ 高熱が出れば
<豆腐パスター 肝 腎 脾をコンニャク湿布
<中耳炎になれば ユキノシタ
<咳が出れば 琵琶葉・・・

<本当に身近で有るもので 助けて頂きました
<確かに薬に比べれば 時間がかかりますが 
<其れが人の持つユックリと
<治癒してくる事なのでしょうね

<よく お医者には呆れられていましたが 
<子供の命を守るのは母親です
<食事も添加物を気を付け 
<国産物 有機無農薬野菜を頂いております
<古くから伝わる とても大切な教えを
<大事にしていけたら良いなと考えています

<今まで こんな話をしますと 神経質 考えすぎだと
<よく言われてきましたが 加賀でのお話を拝聴させて頂き
<母と共にやってきたことは間違いではなかったと思いました。
<大変に嬉しかったです ありがとうございました。


こちらこそです(*^v^*)
わたくしの拙い話しに 
熱心に耳を傾けて下さいまして
誠にありがとうございました☆


出会いとご縁に感謝致します♡



【奴奈川姫】
名称未設定 1のコピー



そして、もう お一方からも・・・



<先日の加賀展の時、初めて満面の笑みで
<大神様が向き合って下さいまして、
<思わず手を振ってしまったほどです!
<とっても嬉しかったです!

<さらに頑張ろうと言う気持ちになります。

<今では、神社のお掃除やゴミ拾い、
<水場の清掃等が本当に楽しみのひとつになり、
<神社のお掃除は 参拝される方が
<「ここはキレイな神社だなぁ」と思ってもらいたい。
<ただそれだけ。

<道端や河川敷のゴミは
<「皆が気持ちよく過ごしてもらいたい」
<ただそれだけ....なんです。

<昔は やらなきゃ感!? が強かったのですが、
<今は普通に?!やりたいから!!!
<早朝にゴミ拾いや、お掃除をした日は、
<なぜか1日体調がとっても良いのです。

<他人の目!?!気にならなくなりました。
<逆に「いつもありがとう」と声をかけて下さる方の、
<お言葉が身体に優しく染み入り 
<なぜか込み上げて来るものがあるのです。

<そのような言葉は微塵も期待はしていませんが、
<なぜか私自身を(その言葉が)浄化して下さるような
<気がしてなりません。
<水場の清掃は、龍神様に感謝の気持ちを持って、
<後世に残したい!との使命を持って!!通っています。

<最近 市杵島神社に、
<「カラスに注意!ヒナを守るために威嚇してきます!」
<との市役所からの張り紙がされておりましたが、
<なぜかいまだに私が神社に入りますと
<カラスは裏から出て行ってくれるのです。
<そして約一時間~一時間半の間、
<入り口前の電柱で待っていてくれます!!



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_201509250039426a6.jpg



大神さまの事 素晴らしいですね♡
あなたの頑張りをちゃんと
評価して下さっているのでしょう。

本当によく頑張っていらっしゃいます☆

また カラスの件もそうですが、
まっさらな心で 
神に向かわせて頂けるようになった時

不思議な現象と言うのは
何故か はっきりと 目の前に
現れて来るようになるものですね・・
 (@^-^@)


神は そう言った形で
人の真心にエールを贈って下さるのです。


【頑張ってるね!
 立派だね!
 あなたの その頑張り
 神は ちゃんと見守っているよ!】

   ・・・・って。


【国常立尊】
1_20150925181656849.jpg



彩雲や龍神雲・・・
金色の龍神さまの夢・・・
苔むした古井戸から
   湧きあがる聖水の夢・・・


人生の一番苦しい最中
何度も そのような不思議で美しい夢を
見せて頂いて参りましたが、


今にして思えば
それは 神様からのエールだったのだ、と


【その苦行は あなた自身を磨く為のもの・・・】
【だから 決して 負けないで】
【わたくし達は いつも
 あなたを見守っていますから・・・】

 
そう言う 神様方からのエールだったのだ、と
今になれば よく分かります。




☆感謝☆


【光明】(観音菩薩)
1_20151002224608a92.jpg

関連記事

Posted on 2015/10/18 Sun. 08:32 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form