07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆手作り味噌とカレンちゃん♪☆ 

☆手作り味噌とカレンちゃん♪☆



久しぶりに【カレンちゃん♪】ネタを投下です(笑)


名称未設定 2のコピー


今年の初春、生まれて初めて
味噌を手作りしてみました♪


2015_1019_083327-IMG_5964のコピー


味噌作りに適した季節は
本当は、極寒期なのだそうで・・・

仕込んだ塩が 春の到来とともに
じわじわと溶け出して
大豆と融合して行く事で
何とも言えない
美味しいお味噌が出来るのだそうな♪



名称未設定 3のコピー


極寒期を ずらしはしましたが
それなりの美味しい お初味噌を
作る事が出来、
それは それで 大満足で御座います♡



名称未設定 1のコピー


何をかくそう
我が家のカレンは 
味噌汁かけご飯が
大の好物で♪



2015_1019_083933-IMG_5968@


たぶん ネコさんと一緒に
美味しく猫まんまを食べながら
すくすくと育った子なのでしょう♪



2015_1019_084004-IMG_5972のコピー


我が家の子になったばかりの頃から比べたら
ずいぶんと 精悍な顔立ちになった
カレンちゃんです♪





こちらの画像は 3年前 
我が家の子になったばかりの頃のカレンちゃんです♪
かれん


まだまだ あどけなくて
ちょこん☆・・・としていましたが・・・(笑)

今では、この様に・・・



2015_1019_093545-IMG_5991@.jpg


もう9月の末から ホットマットにくるまって
ぬくぬくしながら
のんびりと暮しています♪



今日も幸せ♡カレンちゃん♪(@^0^@)


☆感謝☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
関連記事

Posted on 2015/10/19 Mon. 10:55 [edit]

category: カレンちゃん♪

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form