03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆輪廻のサイクルから解き放たれて☆ 

☆輪廻のサイクルから解き放たれて☆



【観音菩薩】(マリア観音)
@1




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【光明】(観音菩薩)
1_20151002224608a92.jpg




☆輪廻のサイクルから解き放たれて☆



昨日は、ブログを書き終わってから
ふ・・・と 魂に言の葉が降りて参りまして、
追記しておきましたが、

その言の葉は、わたくしにとっても
大きな氣付きをもたらしてくれました。


【輪廻のサイクルから解き放たれる境地・・・】
【菩薩や観音の境地・・・】



よく 六道輪廻 などと申します。


六道とは、
仏教において迷いあるものが輪廻するという
6種類の迷いある世界のこと。


・・・だと言われています。



行いによって どの世界に 生まれ変わるか
・・・と言う考え方で、その行いに寄って
住む世界が事なって来る、と言うものですね。



*皆神山
2015_1012_105917-IMG_5928のコピー




<三道>
天道・・・・・人間の世界より苦が少なく楽の多い世界。
人間道・・・ 生病老死の四苦八苦がある世界。
修羅道・・・・独善的な世界。
         怒りに我を忘れ戦いを繰り返す世界。
         欲望を抑えることが出来ない世界。


<三悪道>
畜生道・・・弱肉強食が繰り返され、互いに殺傷しあう世界。
        人を蹴落としてでも、
        自分だけ抜け出そうとする世界。

 餓鬼道・・・ 嫉妬深さ、物惜しみ、欲望の塊の世界。
         この世界から抜け出るため、
         さらに無理を重ねる世界。

  地獄道・・・さまざまな苦しみを受ける世界。
        六つのうち最も苦しみの多い世界。



【菊理姫】
@@1_201510201915334e3.jpg




・・・とは言え、<三道>と<>が付くものにさえ
<修羅道>が入っているのには 正直 驚きました。


欲望を押える事が出来ないなんて!
すでに 地獄的想念ではないですか?


(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



でも、昨今 多いですよね~
それに 匹敵するような方々って・・・(汗)

なるほど・・・
神々が嘆く訳です。(´_`。) 


*長野・戸隠神社
2015_1008_092013-IMG_5656のコピー




<善道>と<善>の言葉は付いてはいても
六道輪廻と言う輪廻のサイクルの中で

生れ変わり 生き変りしている事に
それほど 大きな 
昇華は望めないように思います。


↑ すいません、勝手に・・・(汗)


【宇宙根元神Ⅱ】
宇宙根元神Ⅱ




きっと神は、
その輪廻のサイクルからも
解き放たれる境地を
ご縁の方々や関ったすべての方々に
会得してほしいのではないでしょうか・・・・。



そして この言の葉は・・・


菩薩や観音さまに匹敵する境地まで
到達出来た者たちは
この<六道輪廻>のサイクルからも
離脱する事が出来る






*つまりは、迷いが断ち切れた時
 人の魂は、輪廻のサイクルから
 解き放たれる、のです。





この言の葉は、とても強く
わたくしの魂を射貫いて


しばらくの間
何度も 何度も わたくしの心の中で
こだましておりました・・・。



・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


*三島大社
2_20151021195829d4a.jpg



そして、今日
用事で 外へ出た時

再度 この様な想念が 
魂に響いて参りまして・・・




【結局、何度も言うけど
 陰徳なんだよ

 人は 生きてるだけで
 何がちかの罪を
 氣付く 氣付かないに関らず
 犯してしまうでしょ?

 だから 常日頃から
 善い行いをして
 悪縁の解消をしておくの

 そうすると 魂に光が
 入って来る様になるから
 何となく 運が開けてくるのさ

 自分に吉運をもたらしてくれるような人材も
 自然と自分の周りに
 集まって来る様になるしね♪

 結局 それが 何だかんだ言ったって
 一番 近道だし
 確実なんだよ】


なるほどね~・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【大宜都比売】
@1_20151020191537fe4.jpg




今年は 創作と展示会活動の合間に
時々 小川のゴミ拾いをしたり
敷地の草取りをしながら

(大地の手入れも大切なご用の一つだと思うので)
庭で育てた お花の種を大切に集めています♪


ホウセンカや日々草
オダマキの種を撒いたり
葉ボタン、や その他にも
様々な花の種を撒いて
増やして居る最中です♪


これは 来年 種から増やした花を
あの高架下の空き地へたくさん植えて
来年は さらに増やして行きたいと
思っているからです♪


お花いっぱい計画 着々と進行中です♪


*日本武尊さまのお社
2015_1003_142234-IMG_5605のコピー




今日も善き日を♪
皆さまに 更なる祝福が
降り注ぎますように♡





☆心からの感謝を込めて☆



【宇宙根元神Ⅰ】【大神様)
根元神・陽1のコピー


 
関連記事

Posted on 2015/10/21 Wed. 20:04 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form