06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆10/20の記事へのお返事を頂戴しました☆ 

☆10/20の記事へのお返事を頂戴しました☆
(20日の記事は、すでに削除済みです)




【咲耶】(木花咲耶姫)
@1_20151022212540c52.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来月の11月には、九州は福岡の門司で
展示会が開催されます☆
お時間のご都合がよろしいようでしたら
是非 足をお運び下さいませ(*^-^*)感謝




【福岡・門司展】

会場:福岡・北九州門司麦酒煉瓦館
会期:H27年11月13日(金)~15日(日)
    13(金)は、正午からの開催になります。
    14(土)15(日)のみ作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
(14日=AM10:30~PM5:00迄
 15日=AM10:30~pm3:00迄)


所在地:北九州市門司区大里本町3-6-1
連絡先:093-382-1717

《アクセス》
JR鹿児島本線門司駅からすぐ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1_201510222125353d3.jpg




☆10/20の記事からのメッセージ☆
(20日の記事は、すでに削除済みです)


10/20(火)にUPした記事は
すでに 削除してしまいましたが・・・

(内容が重いので、
 長い事UPしたままにしてもいいのかどうか
 ちょっと迷っていたのです)


けれど こちらのメッセージを頂戴して
やっと ホッと致しました。

今回もまた 内容の一部を
ご紹介させて頂くのは
このブログを読んで下さっている方々の中にも
似たような境遇の方が
いらっしゃるかも知れないと思いまして、

そう言う方々の為に
共に 人生を考える切っ掛けの
一助になって頂けたなら
幸いと思ったのです。


以下、頂戴したメッセージから抜粋です。



【黎明】(覚醒)
2011_0322_120046-黎明 のコピー



<10月16日の『☆大神さまのお話☆』で
<コメント致しました○○と申します。
<その際はとても重いコメントを残してしまい
<申し訳ありませんでした。


いえいえ、どうぞ お氣になさいませんように・・・

<そして私の書いたコメントについて
<記事を書いて頂きありがとうございました。


いえ、きっと似たような境遇で
胸を痛めておられる方もいらっしゃる事でしょうから
そう言う方々の為に
何かのヒントにして頂けたら、と
ご紹介させて頂きました。
こちらこそ ありがとう御座います☆



1_20151022212538cac.jpg



<崇尾様から、本心では何か
<アクションがあったら嬉しいと期待しつつ、
<読んで頂けるならそれだけでありがたいと
<自分で言い聞かせておりましたので
<記事にして頂いた時は本当に嬉しかったです。



そうでしたか、そう言って頂けて
ほっとしております。
匿名とは言え、UPしてもよろしかったのかどうか
ちょっと 戸惑いましたので・・・



<早々にお返事すべきでしたが、
<私自身考えさせられる事がたくさんありまして
<心を整理するまでに、安易に
<お返事できませんでしたので
<お返事が遅れました事をお許し下さい。


<私の妹に関する事ですが、
<私としては妹が自立できるように、
<腫れ物にさわるような接し方は止めて、
<必要なら厳しく接し
<それで恨まれたらなら、それならそれで
<恨みを受け止めようと今回の記事を読んで
<決心しました。



【弁財天】(八臂弁財天)
@1_20151022212940a22.jpg



<ただ家系の業などはうすうす有るのだろうな
<・・・と考えておりましたが、根拠はなく
<私の大事な妹以外の親兄弟が
<悲しんでいる様を見ては、
<すべてを妹のせいにし、
<まさに妹なんていなかったらよいのにと
<考えておりました。
<(神様はすべてお見通しですね。(笑))


<どうするのが良いのか先が見えなくて
<真っ暗でしたので、
<妹を責める事しか
<出来なかったのだと思います。


<今回の崇尾様(神様)のお言葉によって、
<一筋の光が見えましたので
<なんとか志してみようと思っておりますが、
<何せ家族全体となると少し大変そうです。
<もともと妹がそうなった原因は
<私的にはなんとなく検討がついているのですが、
<両親は根は良いのですが、
<我が強く(自分が絶対正しいと思っている)
<自ら折れる事を知りませんので、
<うまく促すのが難しそうです。



【市杵嶋姫】
1_201510222129387d0.jpg


<同じ兄弟でも、親の嫌な部分を
<反面教師で
<自分はそうならないと誓う者もいれば
<親と同じようにする事が許されると思い
<そうしてしまう者もいる、人によって
<学び方はちがうものだと言う事を
<考えさせられました。


<今回ありがたいお言葉を頂きました事で
<心が定まりましたので、
<遠回しに両親を促しながら、
<私は私が出来る範囲でできる事を
<やって行きたいと思います。



【宗像三女神>
@@1_20151022212937d20.jpg


<それから、霊能者に相談・・・
<という文がありましたが、
<まさに母と霊能者の方に
<ご先祖様の意見を聞きに行こうと
<言っていた所だったので、
<びっくり仰天しました。
<やっぱり神様は
<お見通しなのかしらと思いました。



いえ、ただ そんな氣がしただけです。
ダメだとは言いませんが・・・
運氣が下がっている時に
出会った方(霊能者)と言うのは
それ相応の方にしか
出会えない傾向が強いので
なまじ そう言う方の餌食に(言葉は悪いですが)
されるくらいなら(とは言っても それすらも 
時に行の一環だったりもしますが・・・)
まずは陰徳を積んで 波動を上げてから
次の行動に移した方が
賢明ですよ、と申し上げたかったのです。
(^-^)



【荒吐神】
@@2_20151022212931e9d.jpg



<最後に崇尾様オススメのゴミ拾いですが、
<崇尾様のブログに出会います前から
<何となくしたいなとは思っていたのですが、
<性格がグータラなので出来ずにいましたが
<ブログに出会う事ができまして、
<始める事ができました。



そうでしたか(^-^)☆
それは 何よりです。
あなたの切っ掛けの
一助になる事が出来れば
これほど嬉しい事は御座いません。



【吉備津大御神】
吉備津大御神




<私の主人には外のゴミ広いをする前に、
<家を掃除しようねと言われます。(笑)
<正にその通りで、自分を助ける事が出来ない人が
<他人様を助ける事ができないのと
<同じ事ですよね。



そうですね。(*^-^*)
まず最初の取っ掛かりは
家の中の清掃からですね。
その際、水回りは特に念入りに
清掃して下さいね。

不思議な事ですが、
運氣がさがっている時には、
何故か家の中もごちゃごちゃしているものです。

なかなか掃除する氣になれない時
・・・と言うのは、運氣が停滞している時の
特徴でもあります。

そして、家の中の大掃除から始めて
家の中が綺麗になったら
今度は 庭を綺麗にして・・

庭も綺麗になったら
近所のゴミや 在所のお社の
境内のお掃除などをなさるのもよろしいでしょう。

*:・'(*⌒―⌒*)))


そうして あなたの清掃の守備範囲が
広がって行くにつれて
いつしか あなたの心に 
光が差し込むようになって参りますよ☆

今まで 氣付けなかった世界が・・・
観えていなかった世界が・・・
あなたの眼前に 広がって来る事でしょう。

その時
あなたが 人として
大きな前進を成し遂げている時なのです。



【建御名方神】
@1_20151022214319409.jpg




<そんな主人は、私の妹を責める事もなく、
<妹が私をもの凄く成長させてくれているよと
<言ってくれます。
<ですので妹にも感謝しないといけませんね。



素敵なご主人ですね。
ちゃんとモノが分かっていらっしゃる。
よく出来た御主人で
あなたは お幸せですね♡



【建速須佐之男命】
@@2_2015102221432775b.jpg


<長くなりましたが、本当にありがとうございました。
<お元気に、お体に無理せず活動なさって下さい。




こちらこそ たいへん御丁寧なメッセージを
誠にありがとうございました。



【日本武尊】
@@3_20151022214328262.jpg


お話しの内容を拝見して
これをそのまま 御家族全員に
・・・と言う事は なかなか難しいだろうな
・・・とは思いました。


あなたの御両親は もう 何十年も
そうやって生きて来られたのです。
その生き方は なかなか 
変えられるものではありません。

ですから まずは 氣付けたあなたが
御家族全員分を背負う覚悟で
陰徳を積み続ける覚悟をする事です。



【瀬織津姫】
@1_201510222146329f0.jpg



一家で 一人 覚醒する事が出来た者が居れば
その一人が全員分をそれ相応のレベルにまで
お引き揚げする事とて可能な事なのです。

時々 この様な話を耳にする事がありませんか?


『あなたの御先祖さまの何代か前に 
 たいへん天に徳を
 積んだ方がいらっしゃいます。
 あなたの家系は その御先祖さまの
 徳の恩恵を頂けているのですよ。』


・・・と言う様な話ですね。


【瑞穂の国】(ニニギノ命と木花咲耶姫)
@1_20151022214652d7c.jpg



一つの家、家系には、
不思議な事に その家系を
存続させる為の使命を持った人物が
その時々で 現れます。

あなたも そのお一人なのかも知れません。


そう言う方は、御先祖を
御守りする使命を持つ代わりに
他の御兄弟よりも ずっと 
御先祖さまからの
御加護を強く頂けます。

特別な御役目を持たれた方と言うのは
そう言うものです。


そのお役目の大きいか否かは
別として・・・です。

皆、必要があって
その家に生まれて参ります。



まずは 今のあなたに出来る形で
無理の無い範囲で
一生懸命 行動に移す事です。

頑張って下さいね。

また ご縁がありましたら
いずれかの展示会場にて 
お目にかかりましょう☆


メッセージをありがとう御座いました

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




☆感謝☆



【女王・日巫女】
女王・日巫女
関連記事

Posted on 2015/10/22 Thu. 22:00 [edit]

category: 頂いたメッセージより

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form