10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆逃げる事では無く、      改善させる為の努力を☆ 

☆逃げる事では無く、
     改善させる為の努力を☆



2015_1031_105529-IMG_6112@.jpg







【瀬織津姫】
@1_20151020191534bda.jpg








さて  と或る日の事、
或る方のブログに 目が留まりました。
その方の これは主張です。


『国産米は農薬まみれなので食べません!』
『国産野菜も皆、農薬に汚染されているので
 外国産のものにしています!』
『この国は、すでに汚染まみれです!』




その記事を読んだ時 わたくしは、
内心、こう思いました。


(おやおや・・まるで 自分こそが
 善であるかのような主張ですね。
 日本に住んでいて その国の
 食品が食べられないと言うのであれば すでに 
 この国に住む意味 ないんじゃないですか?)



(この国が 汚染まみれ、だと言うのなら
 ならば あなたは? あなただって この国を
 汚染して来た張本人の一人でしょ?)


 『いや! わたしは 何もやっていない!』
・・・と、もしも 思うのならば それは 大きな思い違いでは?!



2015_1101_133401-IMG_6133@


 この国に住んでいて 普通に生活していれば
(原始生活を送っている、とでも言うのならまだしも・・・)
毎日 洗濯したり 髪を洗ったり 食器を洗剤で洗ったり・・・

自覚する、しないに関らず
あなたは すでに この国を
汚染させて来た加害者の一人です。


その加害者が 自らの罪を棚にあげて
被害者面する その厚顔無恥さに
わたくしは あきれ果てるのです。


それでも まだ
『自分は 汚染に 何も加担していない!!』
・・・と、言い切れますか?!



【イズノメの神】
@2_20151031220537a33.jpg



その記事は、以前 と或る
理論物理学者(ホ○キング博士)の
言葉を聞いた時 同様の違和感でした。


『この地球は いずれ滅亡しますから
 この惑星から脱出せねば助かりません。』




この母なる地球を 滅亡寸前にまで破壊し
汚染させたのは、紛れも無く この人類です。


『脱出せねば・・・』

・・・と唱えているあなたご自身も
この惑星を滅亡寸前にまで 追いやった
加害者の立派なお一人です。




さんざん この惑星から 搾取し
もぎ取れるだけ もぎ取り尽くし
汚染させるだけ 汚染させて


住めなくなれば 
そのマザーアースを見捨てて
自分だけ逃げようとお考えですか?




2015_0603_085900-NEC_0636のコピー



何故 先日の
【水の防人】の柿田川のお父さんのように


東洋一の湧水・柿田川の記事へ
http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-859.html



『ならば 自分が この汚染を除去しよう!』
『自分たちで 元の美しい自然を回復させよう!』


そう、善の意識に立ち返れないのでしょう。


人間が汚した自然なら
人間が元の美しい自然を 
取り戻す事とて 可能なのです。



逃げる事では無く
改善させる為の【努力】を!


それこそが 霊類の長たる人間の
人間たる所以(使命)ではないでしょうか?



☆感謝☆



2015_1031_110843-IMG_6116@.jpg


2015_1101_135157-IMG_6137@




2015_1101_140257-IMG_6165@

関連記事

Posted on 2015/11/09 Mon. 13:38 [edit]

category: 新たな価値観の世界へ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form