07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆底辺なんかじゃありません☆ 

☆底辺なんかじゃありません☆
    (^人ー)/





2015_1112_140645-IMG_6248@







先日、福岡・門司展が終了した後に
FBでお友だちになっている
九州在住の方から
このようなメッセージを頂戴しました。



<門司展おめでとうございます


ありがとう御座います♪ 
。o@(^-^)@o。♪




<残念ながら今回
<お邪魔することができませんでした
<次のチャンスが来るまで
<もう少し自分磨きを頑張ってみます


<今の自分は
<社会的には最下層に落ちましたが
<逆に色々と見れて
<そういう時期なんだろうと
<理解して進んでいます。


<以前は資本主義バリバリの
<会社のマネージャーでしたが、
<心の病気なった瞬間に
<会社から捨てられまして。



<日々の食べるものにも困ることも
<時々ありますが、
<これはこれで良いですね


<無駄に消費してた頃より
<生きてる気がします、それに
<なぜか困ったときに近所の人から
<野菜をいただいたりして、
<手作りの野菜が美味しいことに
<気がつきました。



それは 誠に素晴らしい発見でしたね♪
  (b^-゜) 
そして、あなたは ちゃんと
神々に愛でられていらっしゃる♡

困った時に 近所の方から
お野菜を分けて頂けるなんて♪

まさに 天からのお助けを頂けていますね~♡
素晴らしい♪




<小さいですが畑が店についてたので
<少しですが僕も野菜を作り始めました。



そうですね♪
自分で食糧を生産すると言う事は
人が生きると言う原点そのものです♪

あなたは きっと 野菜を作りながら
生きている事 生かされている事を
體全体で感じている事でしょう♡

(=⌒▽⌒=)




2015_1112_075732-IMG_6185@.jpg



<子供の頃は電気も来ないような
<田舎で育ったので
<今の方が実は
<気が楽だって気がつきましたよ



そうでしたか♪♡
 (o´∀`o):.*



<気がついたのですが
<高齢化で朽ちたお堂が多いですね
<磨いてみたら
<気持ちが晴れ晴れしますね



<後は投稿を拝見して
<雑草抜きの際に気をつけてたら
<ハーブが自生してることに
<気がついたので
<こっそり増やしてます



まぁ♪
それは また、楽しみが増えましたね♪
(-^□^-) ( ´艸`)
ハーブは、種類によって
様々なものに使えて 
ちょっと庭先などに生えていると
とっても便利ですものね♪



<図書館通いも楽しくなりましたよ
<植物に関する本を見ると
<おもしろいですね
<店の裏の竹林も荒れてたので
<大分整備してみました




2015_1112_122830-IMG_6199@




大きな人生の変動を経て
今 あなたは 人としての
本当の幸せの形を
掴もうとしていますね。

それは 決して 
底辺なんかじゃありません。

心豊かに 自然と共に生きる
質素で 素朴で 平和な生活を
<貧乏>などと<洗脳>されるのは
もう やめましょう。

あなたは 底辺なんかじゃなく
やっと 人本来の生活を
取り戻した・・・

本当の幸せを探す
旅を始めた人・・・

幸せな生き方を 
やっと始める事が出来るようになった人
・・・でもあるのです。





2015_1117_074839-IMG_0416@



<最初に書いた底辺は
<ある意味今の価値でいうとです
<実際はある意味
<贅沢な暮らしな気もしてるんですよね

<最低限の生活でわかったんですが
<時間はとても贅沢に使えてます

<移動も自転車に切り替えたら
<10-20キロって
<以外と近いんだなって思いましたね

<色々と病気をした経験とか
<全てよかったなって
<最近は思えますね

<なので昔なら無理してでも
<会いに行ってたと思うところを
<チャンスがいつかあるって
<思えたんですよね

<会える日を楽しみに生きてみます
<これからもよろしくお願いします



ええ、もちろん
もちろん ですとも♪

きっと 会える日が来るでしょう♪

その時は、
あなたが 今の生活の中に
人としての本当の喜びを見出した時・・・

その生活の基盤が出来て
あなたが 確かな歩を歩み始めた時・・・

そんな 氣がしています♡



2015_1117_091701-IMG_0426@




わたくしも
あなたに 会える日を
楽しみにしています♪


素敵なメッセージを
ありがとう御座います♡


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


☆感謝を込めて☆



2015_1117_081115-IMG_0424@
関連記事

Posted on 2015/11/19 Thu. 12:53 [edit]

category: 人生が動く時

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form