10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆ご縁のお社へ☆お掃除に♪☆ 

☆ご縁のお社へ☆お掃除に♪☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*東京・武蔵野展/来週スタートです*



【東京・武蔵野市】


会場:東京/武蔵野市
   ギャラリーシティオ
会期:H27年12月4日(金)~6日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(4日・5日=AM10:30~PM5迄
 6日=AM10:30~pm4:00迄)

所在地:
東京都武蔵野市境1丁目18−10
連絡先:0422-36-2303

《アクセス》
武蔵境駅北口出口から徒歩約5分


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





☆ご縁のお社へ☆お掃除に♪☆


2015_1129_142550-IMG_6522@.jpg



いつも ご挨拶に出向いている
【日本武尊】さまのお社で

先日 こちらのお社の
お世話をしていると言う
地元のおじい様と出会いました。

わたくしが 境内におりましたら
後から 自転車で いらしたのです。


不思議とお話しがはずみ
(柔和な笑顔をしたおじい様です♪)
いろいろな お話しをさせて頂きましたが、
一番 驚いたのは、


( *՞ਊ՞*)ノ:『以前 お賽銭泥棒が頻発してね~
       それ以来 ちょくちょく 
       見回りに来ているんだよ

       最近じゃあ、神罰があたるなんて へっちゃらで
       こう言う事 平気でやるんだよね~』



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ :『まぁ! そんな事があったんですか!』


(それじゃあ、以前 私がご奉納したお賽銭も
 ずいぶん 持って行かれちゃったのかしら?!)

・・・と、内心 穏やかではありませんでしたが・・・

お話しのお好きな おじい様のようで
次から 次へと 話が出て参ります (o´∀`o)


 
( *՞ਊ՞*)ノ:『以前 ○○のおばさん達6人が集まって
        境内のお掃除グループが出来たんだけどね~

       それが だんだんと 一人やめ 二人やめ・・・
       とうとう いなくなっちゃってね~

       それで 今は 自分が ○○さんと一緒に 
       時々 ここに来ては掃除しているんだよ~
       この前なんか みっともない程 草が生えちゃってね~・・・』


などと 一生懸命 お話し下さいますので
その流れで 自然と・・・



╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !:『そうなんですか!
           それなら 私が時々
           こちらの清掃に参りましょう♪』



・・・と お約束してから やっと この日、
落ち葉拾いに来る事が出来ました♪




2015_1129_142541-IMG_6521@.jpg

       
車で来て良かったです♪
境内には 溢れるほど 
落ち葉が 積もっています。


2015_1129_153512-IMG_6527@.jpg


45ℓ入りのゴミ袋 10個分まで
がんばって 落ち葉を 拾い集めました♪

(たぶん 車に積めるのは、これが限界だろうと思います)


2015_1127_153437-IMG_6497のコピー


大好きな日本武尊さまの
御神殿のお掃除をさせて頂けるなんて♡
なんて 幸せなひと時だった事でしょう♪



今日も良い日だ ご飯が美味しい♪(笑)


☆感謝☆
関連記事

Posted on 2015/11/30 Mon. 08:19 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form